ケーキ屋のおねいさん

何をご存知なんすか?


いえね、かめたん☆おたおめケーキを購入した時の事ですよ。
結局、自担と同じケーキになっちゃって、
なんだよ、んな所までシンメかよ(笑)とホッコリしたわけですが。
って、そーじゃなくて。


名前のプレートをお願いして、
「かずや」と申し上げましたら、
一瞬ケーキ屋のおねいさんの目が光ったような、
ちょっと含み笑いされたよな(; ̄▽ ̄)
でも嫌な感じじゃなく、親近感さえ覚えたのです。
むしろ同じにほひさえした。


「お名前は、ひらがなでよろしいですか?」
「アルファベットでお願いします。」
「かしこまりました。ロウソクは大きい物と小さい物がございますが…」
「お…大きいのを2本と、小さいのを3本お願いします。」

バレテルかもと意識したら、
目は泳ぐわ、噛むわで、なんなんだ自分(笑)

んで、こちらで良いですか?って見せられたんだけど、
とにかく早く立ち去りたくてw
適当に返事して、お金払って出てきたの。


ブルーベリーから水が出るからとかで、
プレートは透明の容器に別包装してくれてたんだけど…

電車の中で、ふとプレートを見ると、なんかおかしい。
よくよく見たら、「!」マークが3つも並んでる…バレテんな(笑)
あのおねいさんとは、友達になれる気がする。
ビュー記念ケーキも、あそこで買うかw



私信>思い出した。中華料理屋の斜め向かいの、白い建物だ。