つれづれ

「ママぁ。おけしょうしないの・・・?」
と、今朝怪獣からおもむろに言われますた。


私たちの部署は、お客様との対面対応がないんで、
化粧もしてなきゃ、スニーカーとかだったりするんですよ。
去年の夏までなんて、ジーンズも可とゆーか、
無視して履いてきてたんですが、
本社からの通達に乗っかって、
お局様がウルサク言ってきたんで、
かろうじて止めてます。
ま、お局がいなくなったら、
古株あたりから、ジーンズ再開だろーけど(笑)


ま、そんなユルイカンジだし、
髪セットした所で、ねこっ毛+自転車乗るんで吹き飛ばされるし、
保育園経由最寄駅の道のり約20分で、汗はダクダクかくしで、
ハッキリ言って化粧したくないんす。
まぁ、ちっとは小奇麗にすりゃいーんでしょーけど・・・






めんどくせ( ̄Д ̄)=3←あ、言った(°Д °;)



でも、いつも時間が一緒になるお母さん@男児2組は、
片方はバッチリお化粧+立て巻き+車送迎
片方はナチュラルメイク+若いママ+自転車送迎
なんすよ。
す・・・すみませんね(; ̄▽ ̄)


「ママにお化粧して欲しいの?」と聞きますと、
「うん。」とウツムキ加減で言われますた・・・
「誰かに、何か言われたの?」と聞いたら、「ううん。」って言うし。
ま、言われた事があっても、怪獣は言わなそーだけど。


「そうねぇ・・・パパと怪獣が、ママが何も言わなくても、
 朝は自分で起きて、何でもやってくれれば、
 ママがお化粧するお時間とれるんだけどな。」
と言ってみました。


つい数ヶ月前に、お化粧すると
「(怪獣がもっている絵本にでてくる)おばけ(=まつげバッサバサ)みたい」
と言ってた子が、どうしたもんでしょうねぇ。


そーいえば、思い出したんだけど、
幼稚園の入園式があるのよね。
それまでに痩せないと、スーツが・・・
化粧どころか、まずは肉襦袢どうにかしないと(|||▽ ̄)



あ、今年の目標。
女子力をつける。←去年も言ったような(°Д °;)