しずくん☆=かめたん☆

もー、二人ともキャワワワワァー!!←中の人は一緒だぞ
昨晩は、萌狂いながら就寝しました、たーです!!


なんだあれ?
なんだあれ?
なんだあれ!!!!←落ち着いて


もー、萌えすぎて瀕死。
その数時間前に、中丸@RESCUE広告に萌えた事なんて、
しずくん☆=かめたん☆旋風に吹っ飛ばされました。
ごめん、中丸w


いやぁ、もーどーしよ(笑)
まだ、坊ちゃんになり切ってないカンジまで、かわゆす。
あー、ここ絶対「オレ」って言いそうになってるぅ(はぁと)みたいなw←ぇ


りいさちゃんとのコンビがいい!!
あそこまでハッチャケてくれると、かめたん☆が引き立つね♪
あと、キレーどころは、キレーでいればいい
って事なんでしょーね。
だって、口からワインこぼれても、色気がなorz
サングラス取るまではよかったけど、セリフが棒orz
っつー事で、演技に関しては省略(笑)


竹中直人の使い方が、ズルイよー!ズルイ♪
あれやられたら、かめたん☆も踊るしかない(爆)
マジで、あん時はどーしよーかと思ったけど、
コンMCと思えば、全て許せたw
あぁ、かめたん☆かめたん☆


田辺さんは、二次元だおね!!
演技力はさておき、田口も同系列だおね!!
長身+細身+切れ長の目+神経質そうな男マンセー!!
ああ、いー男マンセー!!


あと、料理店親子の所は良かった!
そうなんだよね、評論家の批評に左右されるのよね。
本当にそう思う。
美味しいって聞けば、足を運ぶし、
イマイチって聞けば、行こうとは思わないし・・・
責任あるお仕事だよね。
私も、趣味でレビューを書くけれど、
とても気を遣います。

そして、この料理店のくだりで、
私の大好きなシャブリ(Chablis)に関して
勉強になったよー♪嬉しいよー!!


マジで、ワイン好きの旦那も興味津々でした。
今まで私たち夫婦は、散々飲み散らかしてきたけど(笑)
知識は無くて(; ̄▽ ̄)
魚介なら白、もしくは軽めの赤だったんだけど、
深く追求はしてなかったの。
要は、その料理と自分の舌に合えばOK!だったから、
今回理由がわかって、納得です。

シャブリの生産地の土壌は、海の近くだから、
海のモノに合うけど、高級なワインは人の手が加わっていて、
その良さが出ない。
だから高級なシャブリより、安い方が牡蠣に合う。
なんて、思ってもみなかった!!
(多分-LOUIS JADOT- CHABLIS \3,500〜*)

確かに、高いワインは美味しいけれど、
家庭で飲むのなら、¥2,000も出せば充分!!
それに・・・飲食店で出されるお酒は、
原価×2〜3だから、やっぱ家呑みがいいのかな?
って思うのよね、最近。
なにせ、夫婦揃って呑み散らかすから(笑)

話は逸れたけれども。
リシュブール(DRC Richebourg 1990 \300,000〜*)
「百の花」のクダリには、涙目に。
きっと、ワインに没頭して、家を顧みなかったから、
しずくん☆から、あんな台詞が出たんだよね。
でも、その想いに気付いたしずくん☆キュンとなったお。
お話の内容もそうだけど、
かめたん☆の泣きの演技にも弱いのぉ(はぁと)
むふふん♪むふふん♪←ぇ

リシュブール・・・呑んでみたいけど、手が出せない値段(冷汗)
つか、これをブン投げるしずくん☆は、やっぱ坊ちゃんだわ(笑)
しかも、ワインバーで何気にグビグビ呑んでるし。
いくら大手酒造会社でも、あんな呑み方はできないでしょ。
さすが、雫様♪20億の財産があるトコの坊ちゃまだわ♪


ちょっと気になってた視聴率は・・・10.3%
裏が11.1%だから、見事に二分した形。
来週は、22:30スタートだから、
違ってくるとは思うけど、
連載も始まったし、ドラマは面白いし、
カツン及びワインをこよなく愛する私としては、
視聴率関係なく、純粋にこのドラマが好きだわ♪
来週が楽しみだ♪









そいえば、かめたんLOVE☆なMは、
放送開始日が誕生日っつー、
ヲタ冥利に尽きる一大イベントだったのよ♪
なんか、すごいよね!!運命感じるよね!!
しっかり、汐留にも行って、
至近距離でかめたん☆を拝んできたみたいだし♪
Mは、本当に良い誕生日プレゼントを貰ったね♪
おめでとう!!