深浦加奈子さん


今朝、つけっぱなしにしてたズーミンを、
何気なく見ると、訃報の欄にお名前がありました。
本当に驚きました。

ドラマでは、安定した演技で、
コメディからシリアスまで、そつなくこなす、
数少ない女優さんでありました。
修二と彰」にも、修二の母親役で出演されていましたね。

私の中では、舞台女優さんであると認識しています。
深浦さんが出演している舞台を、観に行きたいなと思いつつ、
何故観に行かなかったのかと、今になって後悔しています。

発病は、2003年・・・
治療しながらの、お仕事だったのですね。
さぞかし、体も辛かったでしょうに、
沢山のドラマ、映画、舞台に花を添えていらっしゃいました。

そこは、第三エロチカを旗揚げた、
お芝居好きな方らしい、生き方だったのでしょう。

目が強くて、立ち姿が凛とした方。
女優さんで、背中の演技ができる方は、
数える程しかいらっしゃいませんが、
その中の1人が深浦さんでした。

心から、ご冥福をお祈りいたします。