「かめー」


某先輩@PCのCMを見て、怪獣が言うので、

「かめじゃないよ。」と言うと、

本人その辺はわかっていた

&言葉の使い方がわからなかったらしく、

「かめみたいなかみー!」と怒っていた。

要は、「かめみたいな髪型」と言いたかったらしい。



それから、CM見かける度に、

「かめみたいなかみねー」と言ふ。

携帯のCMでも同様で、うるせーウルセー(笑)









最近会話は成り立ってくるようにはなったけど、

イカンセン語彙が少ないから、

自分自身でイライラするみたい。



「言葉が遅い」「発音が心配」って、

前に保育園の先生から指摘を受けてさ・・・

もう大丈夫とは思うんだけど、やっぱり心配でね(; ̄▽ ̄)



それに、未だに数字は覚えないし、

ひらがなも覚えないし、時計はわかんないし。

なのに地図は覚えてたり。あー、わっかんねー。



まぁ、ウチは一人っ子だし、ゆっくりした子だから。

つーか、そろそろ本腰入れて、

やらせないとイケナイ事が沢山ノ(|||▽ ̄)ノ


その前に、旦那をどーすっか・・・

人を変える為には、まず自分から。

カツンを心置きなく堪能する為にも、オレ頑張るよ(つД;)